人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「モロコゾ」とは瀬戸の古い方言で、陶芸の工場(モロ)の小僧さんを指します。やきものに携わる日々をマイペースに更新していきます。


by teppeiterada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第9回 国際陶磁器展美濃

第9回 国際陶磁器展美濃_e0115282_1504863.jpg

今日から開催の国際陶磁器展美濃。

地元美濃に工房を構える友人らの入賞・入選がそこかしこに。
この展示に限りませんが、美濃勢の活躍が
特に若手と呼ばれる世代に目立ちます。


瀬戸の作家もあちらこちらに。
私もこそっと置いて頂いてます。
瀬戸も結構元気な若手、いるんです(笑)。

そのうち、瀬戸も元気だと思われる、
そんな産地になるハズです!



ぐるっと見渡すと現代のやきものが見えてくる、そんな展示でした。
なんとなく、工芸の”芸”に寄った力点から”工”への流れを形作る、
そんな感じを受けました。



第9回 国際陶磁器展美濃

9月16日(金)~10月23日(日) 10:00~18:00※入館は17:30まで
会場:セラミックパークMINO 展示ホール
by teppeiterada | 2011-09-16 01:50 | つれづれ日記