人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「モロコゾ」とは瀬戸の古い方言で、陶芸の工場(モロ)の小僧さんを指します。やきものに携わる日々をマイペースに更新していきます。


by teppeiterada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜松へ。

土曜日、陶芸教室の片付けを終えて、
山口利恵さんの「利白窯」新築披露に行ってきました。

6時半からの「結婚披露パーティー」にお招き頂いていたのですが、
一時間も遅刻してしまいました。トホホ・・・。

それでも、お邪魔したときにはちょうど沖縄の音楽やエイサーを披露されていた所で、
メインイベント(?)には間に合いました(笑)!


新築の工房兼住居は素晴らしい建物で、陶芸教室もこちらでやられるとか・・・。
また落ち着いた頃にゆっくりお邪魔してみたいです。

住宅部分も利恵さんのお父さんのご案内でしっかりと見させて頂きました。
カッコイイつくりのモダンな生活空間で、縦長の窓なんかが効果的に使ってあって、
夜ではありましたが外の明かりが大きく取り入られる感じが想像できました。

しかも、壁やら柱のカドの部分が丸く作ってあって、うちの奥さんもビックリ。
なんてオモイヤリ設計なんでしょう!
それとも今はこんなのが普通なんですか?

こんなんだったらチョロQかミニ四駆みたいにあちこちぶつかる
うちの息子も安心です(?)。



すごくたくさんのお客さんがお出でで、あまり主役の御両名とはお話出来ませんでした。
しかも利恵さん自身が飲み物やらお料理持って走り回っていた(笑)。

元気印な利恵さん、旦那さんとお幸せに!!
by teppeiterada | 2008-07-05 22:48 | つれづれ日記