「モロコゾ」とは瀬戸の古い方言で、陶芸の工場(モロ)の小僧さんを指します。やきものに携わる日々をマイペースに更新していきます。


by teppeiterada
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

搬入してきました。

e0115282_129222.jpg


4月20日より瀬戸市新世紀工芸館の交流棟二階にて催される「茶と珈琲の器展」。

モロコゾも参加させていただきます♪


超大振りのマグ、湯呑み、それから小皿なんかを持っていきました。
今回は参加される作家さんがたくさん居て、スタッフの方々が大変そう。
なんせ作品点数がそうとう有るので、入れ替えながら展示されるとの事でした。

宜しくお願い致します!
[PR]
by teppeiterada | 2007-04-18 23:17 | 告知
ここのところ忙しかったのと、
うちの陶芸教室が休みだったのでその近辺へ行く事が無かったからなのですが、

赤津のシンボル、"大松"が切り倒されていたことに気づいていませんでした・・・!


枯れてしまっていたし、中が朽ちて空洞化までしていたので
まぁいつかは切り倒されるのではと思っていましたが、
無くなったと気づいた時のショックは大きかったです。

さみしいなぁ・・・
[PR]
by teppeiterada | 2007-04-08 00:09 | 瀬戸・赤津