「モロコゾ」とは瀬戸の古い方言で、陶芸の工場(モロ)の小僧さんを指します。やきものに携わる日々をマイペースに更新していきます。


by teppeiterada
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日はボチボチ。

ようやく自分の器作りが出来る時間が取れてまいりましたが・・・
なかなか思うように捗りません。

先ずは大きいものからと思っていますが、
はっきりしたイメージが湧かないと取り掛かれないタイプなもので・・・。


とりあえず、小さなものからどんどん作っていって、
気持ちを高めて行くほうに切り替えます。

それから新しい事にも挑戦中なので、そのテストも並行中。
黒い器を個展に出そうと思ってますが、
こちらは技術的なところの完成まであと一歩。
間に合わせます。



さ、仕事しごと。
[PR]
by teppeiterada | 2007-12-30 23:48 | つれづれ日記
初個展のDMが出来ました!
こうなるといやがうえにも気分が盛り上がって参ります!!

…が、肝心の器がまだほとんど出来ていない状態・・・。
正月はもともと喪中につき有りませんが、しっかり製作に励みたいと思います。


オープニングまであと24日。
納得のいく「ものづくり」をやり切ります。




e0115282_18444443.jpg

寺田鉄平 陶展

2008年1月21日(月)~1月26日(土)
am12:00~pm7:00(最終日5:00まで)会期中無休
赤坂 乾ギャラリーにて

初日pm6:00よりギャラリーとなりの「MOTI」にてオープニングパーティーをいたします。
お出掛け下さい。
[PR]
by teppeiterada | 2007-12-28 18:50 | 告知

師走もあと幾日か…。

この二ヶ月間、とにかくバタバタと忙しく落ち着かない日々が続きました。

祖父が亡くなり、寂しさを噛締める間もなく年末の贈答品商戦がはじまり、
ここへ至ってようやく少し、落ち着いてまいりました。



美山陶房の仕事に追われて、自分の製作が出来ない日々が続きましたが、
先週から少しずつ「製作モード」に入っております。

とりあえず、今日は秋にもお世話になった「DO LIVING ISSEIDO」さんに
新春の催事ようの器を発送させて頂きました。
e0115282_1849208.jpg
e0115282_18495670.jpg

e0115282_1851999.jpg


これらの器は来年1月11日よりの「新春つばき展」にて展示して頂きます。
詳細はコチラ

椿をモチーフにした器を、と言う事で
椿の花を描いてみたり、器自体を椿に見立ててみたりと楽しんで作らせて頂きました。



この調子で来年の個展に向けて頑張ります!

明日にはDMが印刷屋さんから届くそうなので、
またこちらでも紹介いたします。
[PR]
by teppeiterada | 2007-12-27 19:00 | 告知