「モロコゾ」とは瀬戸の古い方言で、陶芸の工場(モロ)の小僧さんを指します。やきものに携わる日々をマイペースに更新していきます。


by teppeiterada
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

"金賞"頂きました!!

テーブルコーディネーター橘 妙弘さんとのコラボ展示が
「暮らしを楽しむ器展」での一般投票によってベストコラボレーションに選ばれ、
金賞を頂きました!!


本当に嬉しいです!



橘さんとは、
「あんまり万人受けする食卓じゃないかも・・・」
なんて話し合っていたのですが、
この結果に二人で驚いてしまいました。


これを励みにまた頑張ります!
[PR]
by teppeiterada | 2009-04-19 23:59 | つれづれ日記
e0115282_21595819.jpg

e0115282_21595854.jpg

瀬戸蔵四階にて、瀬戸の若手作家と
テーブルコーディネーターとのコラボ企画
「暮らしを楽しむ器展」開催中!

私もテーブルコーディネーターの橘 妙弘さんとのコラボで
展示参加しております。
写真はその展示。


今朝、橘さんのセッティングしたテーブルを見て、
自分の器ながら本当に良い展示だなぁと思いました(笑)。

私の黒い器達を明るく華やかに、また渋くもあるセッティングにまとめて頂いて
本当に嬉しくなりました。



それから、今回参加している作家の器でコーヒーが頂けるカフェコーナーもあり、
なかなか感じの良い空間が出来上がっています。


また全体の様子もレポートしたいと思います。
[PR]
by teppeiterada | 2009-04-18 21:59 | つれづれ日記

暮らしを楽しむ器展

e0115282_213637.jpg

「瀬戸市市制施行80周年記念 第48回せと陶祖まつり」
の瀬戸蔵でのイベント、
「暮らしを楽しむ器展」
にピックアップして頂きました。

こちらの展示の見所は、
瀬戸で活動する陶磁とガラスの新進作家とテーブルコーディネーターによる
7組のコラボ展示!

私もその一組として展示させて頂きます。



今回の私の展示には、最近取り組んできた
陶胎漆器の器を中心にコーディネートしていただきました。

陶園さんでの展示の時にはひどいカブレになってしまいましたが、
多少上手く漆を扱えるようになってきたのか、
カブレなくなってきました。

当日、自分の器がテーブルコーディネーターの方の手によって
どんな風に展示されるのか楽しみです。





2009年4月18日・19日
瀬戸蔵4F多目的ホールにて
tel:0561-85-2730
open:10:00~16:00
[PR]
by teppeiterada | 2009-04-14 21:43 | 告知

久々更新・・・。

久々更新・・・。
ズボラな性格に忙しさが加わり、
まったく更新意欲が無くなっておりました。


そんな状況も脱して精神的にも元気な今日この頃。
さ、ビキビキ更新していきます!

すでに一ヶ月も更新ストップでしたか。
この間にもいろいろありましたので追って情報などをアップしたいと思います。
[PR]
by teppeiterada | 2009-04-14 18:44 | つれづれ日記