人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「モロコゾ」とは瀬戸の古い方言で、陶芸の工場(モロ)の小僧さんを指します。やきものに携わる日々をマイペースに更新していきます。


by teppeiterada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

覗いちゃいました。

覗いちゃいました。_e0115282_2134589.jpg

覗いちゃいました。_e0115282_2134514.jpg

お客様方には明後日とお知らせしてあるのですが、
何せ大幅に予定より早く焼けてしまったので、
既にかなり窯は冷えておりまして…。



明日、ほんの少しだけ、窯出しする事になりました♪

いゃ、かなりの数の品物が詰まっているので
4日・5日と窯出し展を行う関係で早めに少しでも
整理がしておきたいのですヨ、本当。



と、言うわけで、先ほど
捨て間の入り口を半分開いてみました。

明日の窯出しまでにさらに窯を冷やしておくためデス。






いやぁ、


ヨカッタです!




なかなかの焼け具合。
写真は半分開いた穴から引っ張り出した
私の灰釉の花器です。


ドゥフフフ…。
明日が楽しみです!
by teppeiterada | 2010-08-31 21:34 | つれづれ日記